お金を借りる際、審査が甘い会社は疑った方がいいの?

今度、やむを得ない理由で引っ越しをしなくてはいけなくなりました。急な引っ越し予定のため、引っ越し資金があまりなく、消費者金融でお金を借りようと考えています。

そこでいろいろな消費者金融を見ているのですが、よく審査が甘いという言葉を目にします。「審査が甘い」消費者金融というのがよくわからないのですが、甘い言葉に引っかかるなとも聞きます。

審査が甘い消費者金融は疑った方がいいのでしょうか?

「審査が甘い」というのは「審査に通りやすい」ということになります。消費者金融などでお金を借りようとすると必ず審査が行われます。審査はちゃんと申込者が返済をしてくれる人かどうかを消費者金融側が判断するものになります。そこで収入の有無やこれまでの借入状況、現在の借入状況などがチェックされます。

消費者金融側としても返済されなと会社として困ります。お金を貸して戻ってこなくて困るのは個人間でも同じですよね。そのため、審査はとても大事なものになるのです。

さて、「審査が甘い」という話ですが、疑った方がいいのかは場合によります。「審査が甘い」という言葉を消費者金融側が言っている場合には考えた方がいいでしょう。なぜなら最初にも言ったように審査は消費者金融側にとってとても大切なことだからです。審査を甘くしたために、返済されないなんてことになってしまっては元も子もないですもんね。

逆に「審査が甘い」というのが利用者から出た言葉であれば、その消費者金融の情報として参考にしていいと思います。それは利用した人からの有益な実際の情報になるからです。口コミや評判などの情報は全てを鵜呑みにすることはできませんが、実際に利用した経験からの大切な情報になります。参考情報として聞いておくことは悪いことではありません。

ただし、利用経験に基づいた情報はあくまでもその利用者の経験によるものなので、必ずしも自分に当てはまるわけではないことを念頭に置いておかなければいけません。「審査が甘い」というのは審査に通った人が思うことで、審査に落ちた人はそんな発言は絶対しません。なので、「そういう人もいる」ぐらいの気持ちで情報を得る必要があるのです。

このように誰がその情報を発信しているかによっても疑った方がいいかどうか変わってきます。また、審査に関して「ブラックOK」や「審査なし」というのはヤミ金の場合があるので疑ったほうがいいでしょう。

ご質問者様がおっしゃるように甘い言葉には気をつけるのが一番です。一つの情報で決めるのではなく、いろんな情報を自ら調べて吟味した上で利用する会社を決める必要があります。

自信がない自分でもお金を借りる審査の甘い会社ありますか?

お金を借りるにあたって【審査】という過程はのがれられません。安心といわれる金融は審査が厳しくて甘いといわれる金融は、危険のように言われがちですが、今の時代そのようなことはなくて審査はそれぞれ金額・条件等にもよりますが審査に甘いといわれる金融も確かに存在しています。それは中堅どろの消費者金融だったり、地元地域密着のお店だったりと色々可能性を秘めています。

ただ審査があまければそれでいいという訳ではありません。甘いわなにかこつけた危険もやっぱり潜んでいるのです。審査は甘くかしつけて不当な利息を要求するケースもあるからです。

審査に通るのが自信がない人でも勿論通ることができるのです。キャッシングの審査にもポイントがありまして、まずはひとつひとつ自分と照らし合わせてみましょう。

まずは年齢性別から始まって収入や、他に債務があるのかないのかなどこれらの条件によっても借りられる限度額などに差はありますが、あまりガチガチに緊張せずに、就職活動の個人面談レベルと思えば不安も消えるでしょうか?

自分に自信がないからと最初から危険なエリアに手をつけず、まずは安全安心な企業さんに融資をお願いしてみもましょう。真摯な態度で接して、必要な部分を切実に訴えてそれでも通らなかったときは審査が少し甘いといわれる融資を受ける、しかしその際の見極めをしっかりすることと、若干利息が高いケースもあるので計画をたてて利用しましょう。

私はこんな理由で借りました!

ちょこっと借りれるのが便利です!

こないだ結婚したばかりなんですが、お金については全て妻に管理されてます。それはそれで安心なんですが、たまにいいとこで飲みたいと思っても即断できないのがちょっと辛いです。

なので前々から考えていたカードローンを申込むことにしました。こうしておけば、足りない分をその場で借りることができます。妻に相談しても絶対反対されると分かってるので、今回は内緒ってことで。

手続きはネットからできるからその点も安心でした。早速借りてみたんですが、やはりその場に応じて足りない分だけちょこっと借りれるっていうのが、自分にはとても合ってると思います。

病院検査代や薬代の為にキャッシング

少し体調を崩してなかなか回復しなかったので病院に行きました。そしたらなかなか原因が分からなくて検査の日々。物凄くお金がかかってしまったので、医療費目的でキャッシングを申し込みました。

まさか自分が、って思ったんですけど、検査も薬も回復するために必要なら仕方ないですよね。出費は痛かったんですけど、体が元気じゃないと仕事もきついですからね。

体調を崩しているということで審査が不安だったんですけど、キャッシングは毎月の収入が一定して得られていればOKという事で無事に利用することが出来ました。これから毎月返済しなきゃいけませんが、給料が入り次第出来るだけ早く返していきたいと思います。

スピード融資の頼れるキャッシング

いい季節になったので久しぶりにゴルフでも…と同僚を誘って週末の約束を取り付けたはいいものの、出費が重なって自分がすっかり金欠だったことに後になって気が付きました。現状ではとてもゴルフ代は捻出できない…でも誘っておいてお金がないとも言えません。

それでキャッシングを利用することを思いついたんです。あまり時間もなかったので、とにかく早く借りれることを最優先条件に、ネットで調べてすぐに申し込みました。こういう時ネット申し込みは便利ですね

無事に翌日にはお金を借りることができて、お金がなくてドタキャンという恥をかかずに済みました。スピード融資のキャッシングはやっぱり頼りになります。また何かあったらお世話になるつもりです。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 ≪審査が甘い会社も!?≫お金借りる為の金融紹介サイト! All Rights Reserved.